会社員×母×ワークショップ×コーチングでLIFE SHIFT実践中!

子連れ旅行2017☆ホテルレビュー「The Briza Beach Resort Samui」②

小学生の子ども2人(1年生・5年生)と夫婦の家族4人で、7月末からタイのサムイ島に行ってきました。
ホテル選択のお役に立てたら嬉しいです!
■ホテルレビュー①はこちら
 
今回泊まったホテル「ブリザ ビーチ リゾート サムイ(The Briza Beach Resort Samui)」の③立地・④ビーチのレビューと、⑤総合評価をします♪
 
①部屋・ホテル施設★★
②ホテルスタッフ★★★
③立地★★★★★
④ビーチ★★★★★
⑤総合評価★★
(星5つが最高)
 

③立地★★★★★

サムイ島でも一番賑やかなチャウエンビーチでも北の、空港に近いエリアに泊まりました。
静かと便利が共存していて、すっごく良かった!!!
■チャウエンビーチについて
↓↓ホテルの位置↓↓

f:id:iyo_iyooooo:20170820122646j:plain

f:id:iyo_iyooooo:20170820122654j:plain

「セントラルサムイ」というショッピングモールがある中心エリアまでは、ソンテウ乗り合いタクシー)で5分くらいですが、徒歩圏内にレストランもマッサージ店も旅行代理店もたくさんあって、中心まで行かなくて十分!
ホテルから徒歩3分ほどでセブンイレブンもあり、重宝しました。
だけど、人も車も多くないし、本当に過ごしやすかったーー!
ホテルはメイン通りのチャウエンビーチロード沿いなので、ホテル前からソンテウも簡単につかまりました。
ちなみに値段は4人で150バーツ(約600円)でした。地球の歩き方にも1人約50バーツとあったので、まぁこんなもんかな。

f:id:iyo_iyooooo:20170820122721j:plain

 
④ビーチ★★★★★
 
ホテル前のビーチ、最高でした♡
何がいいって…
  めちゃくちゃ遠浅!
  ホワイトサンド!
  海の透明度高い!
  波が穏やか!
 
本当に遠浅で、お昼寝過ぎまでは100m沖に行っても、深くて膝くらい。
ほとんど足首くらいの水深だから、海の真ん中に座ってぼーーっとできます!!
これが最高だったーーーー♡♡♡

f:id:iyo_iyooooo:20170820122800j:plain

 
周辺に珊瑚礁があるとかで、ビーチの波打ち際でさえ、魚がたくさんいた!
子ども達は、水中メガネで充分楽しんでいました。
椰子の木陰のビーチベッドでごろごろも最高♡
ただねぇ、ホテルのビーチベッドはプラスチックのチープなヤツで、両隣りのホテルに比べると見劣りしました^^;
ゆったり本が読めたから、満足だったけど。

f:id:iyo_iyooooo:20170820122827j:plain

 
⑤総合評価★★
 
立地・ホテル前ビーチ・部屋の広さには大満足したけれど、再度泊まることはないです(´∀`*)
なんやかんやで楽しく過ごしましたけどね!
 
本当に立地とビーチが良かったので、次行くならすぐ近くの「アマリ コ サムイ」に泊まりたい!と思いました。
 
サムイ島ホテル選択のお役に立てたら嬉しいです♪